ちょっとだけ。

 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



時間がない!

お久しぶりで書いてます。







最近夜寝れず、
娘ちゃんが幼稚園の間の息子さん昼寝タイムで
ガッツリ共にお昼寝してます。


その昼寝のせいで夜寝れない負の連鎖…





寝かしつけの時はいの一番に落ちるんだけどなぁー
そのあと10分くらいで目覚めて後片付けだったりやりたいことやって布団に入るともうダメで全然眠くない(._.)






そのせいで最近縫いたい気持ちはあっても時間がとれませんー( ´,_ゝ`)




そんな中作ったもの。






その1.








これ。
何に使うかと言うと…








TVのカバーです。




使い道はないけど貰えるってんで貰った20型のTV。使わないと埃もかぶるだろうと作ってみた。


おかげで2LDKの我が家にTVが3つになりましたwTVで溢れる家!










作ったものその2.









幼稚園の劇の衣装。
今年はお手伝いを申し出てみた。



"じんべい風?"らしく説明書きとかまぁー適当すぎて理解に苦しんだ結果、甚平の作り方を参考に適当にやりました。





なんとか形になった!
お陰で甚平作れるぞ(о´∀`о)来年は作ってみようかと思います。






因みにこの衣装は一休さんをやるクラスの衣装だそうで……もっと子供向けの話なんていくらでもあったでしょーに……(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Category: 作ったもの   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  



やってみたかった事をやっちゃうぜシリーズ第二段!

こんばんわ。



今日もtoco.さんのまいにちTで、
今後続く事はあるのかかなり謎なやってみたかった事をやっちゃうぜシリーズです。






早速写真ですどーん!








ネクタイ!!
ネクタイか蝶ネクタイ、やってみたかった!



しかしまたまた残念なお知らせです。







お知らせしなくても分かっちゃうほど
ネクタイの位置が曲がっちゃった!(--、)




縫う直前、マチ針でガンガン固定したのに…。
せっかくやったのに……。






ミシンの針が当たりそうだったからギリでとめてマチ針引っこ抜いて!


それがいけなかったのか…??
見事に歪みましたー(о´∀`о)!





ほどきにくいニットだったために、やり直す気力はまるでなし。




そのままでw





全体図。





あぁやっぱり歪んでる(>_<)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Category: 作ったもの   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  



toco.さんのまいにちTシャツ

こんばんわ。



最近めっきり寒くなってきて、半袖じゃさすがにダメだーと息子くんの長袖を探したんだけどイイ感じの厚み?薄さ?の長袖がない!!



イイ具合にちょい前ポチったtoco.さんの型紙が出番を待っていたので作ってみました!



しかも無駄にずっとやってみたかった事をやっちゃうぜシリーズ第一段!(といってもそんなにないんだけど。)








とりあえず写真ー。











どーん!!(笑)








果たして熊なのか犬なのか。
なにかいます。




言い訳をします…、
この物体のピンクのポンポン、何に使おうと思ったのか家にあって。
前にうちにあった子供服がこんな感じでなんかの生き物が付いてて、あーいつか真似しよー、と思ってたんです。






思ってたのは良いものの、なんの生体でどんな感じだったか詳細をほぼ忘れてしまい( ´,_ゝ`)
勘で適当にやりました。







ごめんなさい、可愛くなかったです。
なんか不細工になりました。




でもしょうがない。
産み出してしまった責任は私にあるので、しっかり役立てたいと思います。





あ、それともひとつポイント?







ダブルでステッチしてみやした。
何回かやったことはあるんだけどね、久しぶりに。





久しぶりにやってもやっぱりまだ縫い目がふ~らふらしてらっっ!

上達してない!ダメだこりゃ!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Category: 作ったもの   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  



金欠中に買った生地

あれだけ金欠金欠と言っておきながら何故か買ってしまった生地達。



忘れないためにも載せておきます。。。。








ニット工房。
……だったかなぁ?ピンクのリブだけでよかったんだけど、ついでに他の色も。








puririさん
ずっと欲しかったリボンのやつ。
水色とオレンジで悩んでたら水色が売り切れてしまったので強制的にオレンジ。
次は水色もほしいなぁ♪



可愛くて使いたくなくなる!
使わない方がもったいないけど!









- - - - - - - - - - - - - - -






今日は娘さんの就学前健診があって行ってきたのですが、疲れた!
子供は親と離れて勝手に誘導されて行っちゃうんだけど、親は得体の知れないおじさんの話を長々と聞き……



その間に息子くんが寝たのはいいけど、
膝の上に座らせたままパイプ椅子に長時間、お尻が死んだ(^-^;





つぎも説明会があるんだけど……
置いて行きたい……




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Category: 買ったもの   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  



長袖Ver.レイヤード切り替えワンピ

今日はsnuggle*さんのレイヤード切り替えワンピを長袖バージョンで作りました。



しかも私が持ってるサイズは120。
娘さんサイズは110。
首回りがすごく開くのでそのままリブをつけて見た




頭はよゆーで通るので問題なしでした。
しかし、なんとなーく、
ただなんとなーく。
裾にゴムを入れてカボチャっぽくしてみた。



















か……可愛くない!!ww
全然想像と違う!ww

前に誰かのブログでーだか、
お店で売ってただかで見かけた
こんな感じのスカートがすごく可愛くて
いつかマネしたいなぁと思ってて
ついそれを思い出したがためにやってみたんだけど……




なんかどやさ!みたいw

しかも糸屑いっぱい着いてた(´∀`)




何が悪いのかな?
布合わせが地味?やっぱりスカートだけじゃないから?この型紙には合わなかっただけ?

お蔵入りの予感ーー







あ、腕の問題か!!!
残念すぎる!!!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Category: 作ったもの   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

息子



823

Author:823
言うこと聞かないワガママ泣き虫娘6才
凶器片手に笑顔で殴りかかる落ち着きなしの息子2才
10才デカチワワと2才のチワヨン
+アホ旦那と、最近めっきり布のコレクター化してきたダメ主婦のgdgd一家♡

Access
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive

RSS

